googleフォト 1

1.googleフォトは、Chromeのトップページ「googleアプリ」の中にありました。

2.「はてなブログ googleフォト」でWeb検索すると、はてなブログのヘルプの中に

  挿入方法がありました。

 検索ページのスクリーンショットをまずは入れてみました。ながねん、WinShotを使ってきましたが、Windows11にアップデートし不具合が出るようになりました。これはWindowsに付いている「PrtSc」ボタンを使いました。上の画像は「ピクチャ」のなかに「スクリーンショット」というフォルダが自動的にできていてその中に入っていました。

 つきはgoogleフォトから写真を入れてみますが、ちょっと疲れたのでかあちゃんと散歩に行ってきます。